今季初キス狙いの後に、夜釣りでメバルを狙います

延べ竿を3月に購入し、今回やっと試せます
穂先絡みに悩まされることは少なくなるはずです

キス釣りの休憩時間に、ちょっと試してみます

いつも使っている電気ウキが、この延べ竿には重いような……
しかし、今日は風が強く重いウキのおかげでコントロールしやすく結果オーライかな

チビ達が釣れて安心

19時に電気ウキを点灯して再スタート

日か沈み風が強くなると寒くなり、ウインドブレーカーを着込み耐えます
風で仕掛けが絡まる事なくいい感じ

石畳み沿いを曳きますとガシラGET

先端でアタリを取り損ねた後、二度目で18cmをGET

今日はキスが釣れず食材が少ないので全てリリースします

同じポイントで、ウキから針先まで80cm程で20cmGET!

風がさらに強くなり公園から打上げ花火や爆竹が響き渡り、釣り辛くなったので21時に納竿としました

延べ竿を使用しての感想は、石畳み沿いを曳くのは難しいですが、ライントラブルで釣る時間を割かれること無くGOODです


【釣行日時(後半:電気ウキ釣り)】
2020年 6月20日(土) 19:00~21:00

【タックルデータ】
DAIWA リバティクラブ 万能小継 Q 硬調43Q
HAPISON 高輝度中通しウキ YF-8701 適合オモリB
道糸 ナイロン2号 
瀬戸内メバル(黒)糸付 7-0.8
餌 青イソメ

【天 候】
晴れ
気温 23/21℃
水温 20.2℃
風速 6~4m

【潮汐データ(明石)】
大潮
満潮 22:43
干潮 12:56

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記

ページビューの合計

Powered by Blogger.

QooQ