まだ時間が早いかなと思いながら、目の前に投げてた竿が一投目で“ブルブル”

カレイ狙いが一転、落ちギス狙い(江井ヶ島漁港)
18cmと15cm位のキスダブルGET!

メバルを諦め、急遽キス狙いに切り替え6時スタート
一本は置き竿に、4.5mの磯竿は引き釣りにチェンジします

置き竿に大きな当たりが!
首を振るので、ちょっと大きいチャリコかと思ったら

カレイ狙いが一転、落ちギス狙い(江井ヶ島漁港)
本日最大23cmのキスGET!

長らく釣れてなかった、良型キスの引きを忘れているとは……

カレイ狙いが一転、落ちギス狙い(江井ヶ島漁港)
その後も置き竿にHIT!

カレイ狙いが一転、落ちギス狙い(江井ヶ島漁港)
キス狙いの釣り師も増え始めます

カレイ狙いが一転、落ちギス狙い(江井ヶ島漁港)
7時に日の出を迎えます

白灯台はカレイ狙いでしょうか? 投げ釣り師が外向きに竿が並んでいます

カレイ狙いが一転、落ちギス狙い(江井ヶ島漁港)
みお筋で釣れ続きます

カレイ狙いが一転、落ちギス狙い(江井ヶ島漁港)
今日のエサ取りはハゼなのか、キスに時々混じり始めます

でもFUGUは少ないのかエサは瞬殺されません

カレイ狙いが一転、落ちギス狙い(江井ヶ島漁港)
8時には時合が過ぎたのか、プレッシャーがキツイのが原因なのか当たりが無くなります

カレイ狙いが一転、落ちギス狙い(江井ヶ島漁港)
シンキングのメバルロケットで、プレッシャーの少ない港内奥でキスを一匹追加

カレイ狙いが一転、落ちギス狙い(江井ヶ島漁港)
メバルロケットで20cmのハゼをGETしますが、本日は食材が揃っているのでリリース

カレイ狙いが一転、落ちギス狙い(江井ヶ島漁港)
白灯台波止ではデカアジが釣れるとか

カレイ狙いが一転、落ちギス狙い(江井ヶ島漁港)
青イソメが無くなったので、11時に納竿としました

カレイ狙いが一転、落ちギス狙い(江井ヶ島漁港)
常連さんから一匹良型を頂き、計12匹の落ちギスGET!


【釣行日時(後半:投げ釣り)】
2019年 12月14日(土) 6:00~11:00

【天 候】
晴れ
気温 12/3℃
水温 16.2℃
風速 3~1m

【潮汐データ(明石)】
中潮
満潮 11:30
日出 6:58

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記

ページビューの合計

Powered by Blogger.

QooQ