最近は林崎ばかりなので、11年ぶりに二見漁港に行きました

狙いはカレイかな? でも釣れる気がしない……
今、釣れるのはメバルかなと思い、初狙いで挑みます

お得な山陽電車の1dayチケット(¥1,500)を梅田で購入(通常価格は片道¥1,090)


直通特急で梅田から1時間16分、二見漁港の最寄り駅の東二見駅で下車

徒歩15分程で、東二見橋手前の交差点に到着

橋は渡らず漁港入口のトイレを過ぎ

橋下に向かいます

まずは去年から残っている塩イソメで、キスの調査を14時半スタートです

チョン投げの引き釣りで、海底の様子を伺います…… 根掛かりは無くイイ感じ

しかし、干潮の真っ只中で潮が止まっているのが悪いのか、
エサが悪いのか生命反応無しです

でもボラは元気に泳いでいます

白波止の様子は? 土曜日なのに人が少ないのかな

大潮の干潮から上げの時間になりますが、水道なのに流れが少ない?

生命反応皆無のチョン投げを置き、17時頃からメバル狙いに切り替えます

船釣用メバルサビキを利用して軽い錘で投げる“M.Sキャスティング釣法”で狙います


テトラ周りのワカメの森周りをネチネチ攻めると

チビメバルGET

足元を探りアナハゼ?とチビメバルGET

食べごろの20cm以上が欲しいので、帰りが遠くなりますが白波止に移動です

しかし到着して30分位で風が強くなり、19時に納竿とは……


初めの場所に戻り、橋下の常夜灯の様子を見て帰りました

【釣行日時】
2019年 5月18日(土) 14:30~19:00

【天 候】
曇り
気温 22/18℃
風速 4~2m

【潮汐データ】
大潮
干潮 14:51/満潮 22:28
日入 18:59

【備 考(ANGLERS)】
からまんホタル(小) ¥238
TTSUDAE9 瀬戸内本気メバル ショート 5-0.8-1.5 ¥346

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記

ページビューの合計

Powered by Blogger.

QooQ