なかなか釣れないカレイですが今回も狙います
場所は最近お気に入りの林崎漁港に行きました

大阪駅を6時頃出発、途中JR須磨駅で下車
吉川釣具店で青イソメ(2000円)とマムシ(1000円)を購入

山陽電車に乗り換え林崎松江海岸駅で下車し、徒歩10分程で7時過ぎに到着


3連休の中日、釣り人多しです


希望ポイントには入れませんでしたが、7時40分スタート

エサ取りの猛攻かと思ってましたが、アオマムミックスが残ります


去年と同じく素揚げの食材、ハゼGET


今回のエサ取りはフグではなくハゼかな?


ハゼばかり…… どうせならキスが欲しいですが






周りの人たちも目立って釣れていないような


でも、ハゼは釣れて続きます


11時を過ぎると、漁船が帰港してくるので休憩です


お昼を過ぎると、釣り人は帰り寂しくなります
 

しかし、ハゼは釣れ続きます


希望場所が空いたので移動


ハゼと違うアタリなので期待しましたが、ハゼ・フグダブル……


ちょっと場所を移動した程度ではハゼばかり


「ハゼよりアジを渡せ!」 と見ているような


ハゼは釣れ続け




30匹で持って帰るのはストップです


違うアタリ…… 期待しましたがフグ


『ひょうごの景観ビューポイント150選』に選ばれる夕日が綺麗です


ハゼに始まりハゼに終わり…… 16時半に納竿としました


最後にゴミかと思って巻いてるとカレイ(ヒラメ、エイ?)みたいなデカいのに逃げれました


30匹(400g)は南蛮漬けにしましたがチョット多いかな……

【釣行日時】
2018年 11月24日(土) 7:40~16:30

【天 候】
晴れ
気温 13/3℃
水温 18.5℃
風速 5~2m

【潮汐データ(明石)】
大潮
満潮 10:14/18:50
干潮 13:12
日出 6:42
日入 16:51

【備 考(アングラーズ)】
P-208 フェザーリング 赤・橙  ¥194
P-241 キス競技ビーズ 小 ¥238
AA101 ケン付流線 糸付 11-3.0 ¥162

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記

ページビューの合計

Powered by Blogger.

QooQ