9月最終週の水曜日、気温が25℃を超えなくても直射日光には負けそうです
でも台風の影響で北風が5m程吹くので、なんとか耐えられるかな?と思い
林崎海岸へキスを狙いに行きました

JR大阪駅5:43発に乗り、エサを買うため須磨駅で一旦下車
ちょうど満潮の時間だったのでL字波止は水没、千守突堤や漁港は平日でも人は多いです

吉川釣具店で石ゴカイ(500円分)を購入
山陽電車に乗り換え林崎松江海岸駅で下車、10分程歩いて林崎海岸に到着


珍しく0番石畳み突堤に釣り人不在


1番以降は見える限り釣り人は居てなさそう


台風の影響で流木等が漂着しており、重機で清掃している途中の様です


0・1番石畳み突堤間の砂浜から、7時半スタート

満潮の潮止まりのためか、波が無く穏やか過ぎるような……


生命反応が無いので1番突堤先端に移動


早速、前回より小さいピンギスが20m程の近距離で釣れます


ガッチョも交じります


今回はチャリコよりガッチョの活性が高い様です


ぼちぼちキスをGET


1・2番間の砂浜に8時40分に移動


波打ち際を攻めるのでフグが混じります


突堤沿いを流すと近距離で本日最大18cmGET!


しかし続きません


西にランガンしますが


ガッチョガッチョ


さらに西にランガン


ガッチョ・フグ


2・3番間の砂浜に9時30分に移動、フグ多し退散


漂流ゴミはあちこちに、まとめられています


0・1番間の砂浜に戻ります


フグはいませんが反応薄し


10時に1番突堤先端に移動し、おにぎりを食べるため置き竿にすると


良い当たりはチャリコ


おにぎりを食べたいので、さらに置き竿に


それなりにキスも釣れます


でも針を飲み込みリリースしても死んでしまうため、食べ終わると引き釣りに戻ります


11時頃になるとSUPの人たちが通ります


引き釣りの方がキスは釣れるのかな?


雲行きが怪しくなりフグが多くなり


エサは残ってましたが11時半に納竿としました


キスは11匹で前回と数は変わりませんが、全般にサイズダウンの結果でした

【釣行日時】
2018年 9月26日(水) 7:30~11:30

【天 候】
曇りのち晴れのち曇り
気温 26/20℃
水温 23.5℃
風速 5~1m

【潮汐データ】
大潮
満潮 7:43
干潮 13:50
日出 5:50

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記

ページビューの合計

Powered by Blogger.

QooQ