泳ぎたくて台風を避け、芝政ワールドへ

2018/08/21

カテゴリ:テーマパーク 場所1:福井県 場所2:坂井市 場所3:芝政ワールド

ナガシマスパーランドの超激流プールを体験したいなと思っていましたが、台風の影響で太平洋側は雨模様……

しかし、日本海側は台風の影響は少ない様です

若狭和田海水浴場周辺かと考えましたが
数年前、お盆前で既にクラゲ発生してたのでダメです

海がダメならプールはと考え、芝政ワールドまで行けば晴れそうです
しかし、気温はフェーン現象で34℃まで上がり爆風の模様

ナガシマスパーランドより距離が100km以上も増えますが、芝政ワールドへ行ってきました


竜王付近では小雨が降ったり朝日が出たり、虹が見えたり、天候が目まぐるしく変わります

北陸自動車道に入り 『これより山岳地』 の標識が過ぎると大雨が……
山岳地を抜けると雲は多いですが、予報通り暑くなってきます

金津ICを降りると、芝政ワールドへの誘導看板がありゲートに9時前到着
並ぶこと無くゲートで駐車代・プール代を払い、バギーカーのアトラクション前に停めて200m程歩きます


皆さん気合が入っているのかプール入場口にはかなり並んでいます

入場は既に始まっており、最後尾を待ってても良いのかもしれませんが
人の多さを見て焦り見えない最後尾まで歩きます

無事プールへ入場し混むのかな? と思いましたが施設がそれぞれ広いのでスイスイ~と入れ


スクリーンシェードを設置し場所確保、予報通り爆風なのでペグダウンします

周りのスクリーンシェードもペグダウンしています
(ペグダウン等、風対策していないテントは倒壊してました)

早速 “アドベンチャースライダー” を滑り
“浮き輪スライダー トリプルザウルス” では二人乗りなので、独りぼっちの私は散歩します


まだ10時なので “波の出るプール カリビアンビーチ” は人が少ないです


浜地海水浴場が見えます…… どうしても海に目が向きます


キス釣れているかな?

平日なので並んでも30分程なので、順調にプールアトラクションを制覇していきます


11時を過ぎると中心部はテントだらけになりますが


気持ちの良い芝生は広いので、まだまだ余裕があります


お腹が空いたので、イカ焼きを食べ


休憩して遊んで


食べて


楽しい時間は、あっという間に時間は過ぎます

太陽が陰って寒くなってきたので、ナイトプールがありますが18時に撤収です




温泉入って一泊し、水族館見て帰ると楽なんだろうなぁ

【日 時】
2018年 8月21日(火)

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記

ページビューの合計

Powered by Blogger.

QooQ